<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
すご〜くすご〜く悩んだ結果、
ベッド、KATOJI(カトージ)のプレイヤードを買いましたぴかぴか
ほんとはベッドとして使っちゃいけないみたいなんですが、
(あくまでお昼寝用の簡易ベッドだそうです)
お店で実物を見てみると結構しっかりしてるし、
重量制限も8kgまでとなってるからしばらくはベッドとしてイケルかなぁと思いましてウィンク

お布団はミニサイズ(敷布団60*90)のものをセット!

KATOJI

こんな感じになりましたニコニコ
(布団はまだ梱包されたままですたらーっ

グラグラだったらどうしよう、とか
ヘンな色だったらどうしよう(お店にはニューヨーク・ベビーしかなかったので)、とか…
こうして設置するまでいろいろとっても心配だったのですが、
頑丈さも色も希望通りで安心しましたラブ
トイバーにはかわいいクマさんのぬいぐるみが付いているし、
お布団セットとも雰囲気合ってるし、
何より寝室が和んだので、ベーシュを選んでヨカッタですかわいい

ベッドとして使わなくなったら
本来の用途であるプレイサークルとしてリビングで使おうと思ってます!
木製の柵ベッドと違ってネットで覆われているので、
ウチみたいにワンコがいる家庭では毛が入りにくくてちょうど良い商品だと思いますひらめき

サークルとしても使わなくなったら
コンパクトに折りたためるのでクローゼットへイケテル
第二子ができるまで(←気が早い?)、大事にしまっておきま〜す(笑)
| 妊娠 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は健診へ行ってきました自動車
今年最後の診療日とあって主治医の院長先生は大忙し!
結局代診のドクターに診ていただくことになっちゃいました
でも、そのドクターもまたまたいい方でした!!
たまたま同郷ということもわかり、
緊張も解けて気になっていたことも訊くことができました
たまには違うドクターに診てもらうのもいいかも!?

***

さてさて診察結果なんですが……
エコーを見始めてすぐ、ドクターが「あれ〜??」って言うんですよひやひや
今までの健診では「順調ですよ〜」とばかり言われていたので、かなりドキッとしました〜
どうやらMy babyの頭がすでに下がってるそうなんです
それで、産道の長さを測ることになったんですが、結果は47mm。
平均値らしく、ムリをしなければ大丈夫だと言われホッとしましたプシュー
そして、たいして運動もお散歩も頑張ってないんですが、
「あんまり頑張りすぎないでね」
と優しいお言葉をいただきました〜ニコニコ

***

次に、体重のほうですが……
前回の診察から18日目なんですが、なんと2kg増汗
妊娠前よりもう9kgオーバーしちゃいました
この12月は毎日のように甘いものを食べてたからなぁ……(反省)
母子手帳にも「体重注意」の文字が〜〜げっそり
こりゃあ正月は質素にいかないとっ

***

今日のドクターはbabyのサイズを教えてくれましたわーい

【babyちゃんのサイズ・33w5d】
 BPD(児頭大横径)84.3mm
 FL(大腿骨長)58.7mm
 APTD(腹部前後径) 81.7mm
 TTD(腹部横径)83.9mm
 FTA(胴体断面積)68.5㎠
 EFBW(推定体重) 2017g

babyの推定体重は前回より13gしか増えてない!!
たぶん前回のが間違ってたんだろうなぁ〜
今日のサイズだと足が短めなとこ意外は平均の成長
どっちに似たんだ〜てれちゃう
| 妊娠 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はダンナさまの会社の同僚サンのお宅へベビーカーを借りに行ってきました自動車
初めてお会いするので緊張しました〜汗
奥様が去年女の子を出産されていて、今1歳5ヶ月子供
ほんとだったらまだそのベビーカーを使える月齢なんですが、
すくすくと標準よりも早く大きく育ってしまったそうで
丈夫なマクラーレンのB型をあらたに購入されたそうです
(なんと既に体重が13kg!3歳児並びっくり

ベビーカー

ベビーカーはアップリカの赤かわいい
とっても可愛いベビーカーです
A型だと聞いていたのにAB型だったのでとっても嬉しかった〜わーい

***

お借りできたものはベビーカーだけではありませんでした!!

ベビーソファ

いろいろ

ベビーソファとプレイジムとお風呂に浮かぶ椅子、それからベビーエプロンも♪
どれも役立ちそうなものばかりでほんと助かりますニコニコ

***

1歳5ヶ月のお子ちゃまはとっても元気で
私たちがお邪魔してた3時間の間ず〜っと走り回って遊んでました
かわいくて、一緒にいて楽しかったのですが、
女の子でもこんなに元気いっぱいなんだぁ…とちょっと不安になりました
My babyは男の子なのに、私、相手できるかなぁ??

***

ともあれ今日は、
またまた片道1時間以上のドライブができて、
久しぶりによそのお宅にお邪魔できて、
出産や子育ての話もいっぱい聞けて、
充実した1日を過ごせましたるんるん
| 妊娠 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
9ヶ月に入ってますぴかぴか
お腹のbabyは元気いっぱい痛いくらいに動き回ってます!!
babyが元気に大きくなっているのは嬉しいことですが、
お腹が日に日に大きくなっていくにつれ便秘もますますヒドくなってしまって……たらーっ
その解消のために最近意識してサツマイモを食べるようになりましたモグモグ

そこで今日は、おやつに“さつまいも&りんごのパウンドケーキ”を作ってみましたニコニコ
またまたCOOKPADのレシピを参考にしてま〜す♪
バターと牛乳はオリーブオイル少々とヨーグルトで代用しました
砂糖も半分はハチミツにしてみました♪
ちゃんと膨らむか心配でしたが、さすがホットケーキミックス☆
適当に作ったのにちゃんとパウンドケーキになりました〜わーい

cake

ちゃ〜んとワンコとのお散歩から帰ってきたあとに食べました!
しっとりとしたオイモとしゃりしゃりしたリンゴの食感を両方味わえて
我ながらなかなかの出来グッド

cake

たまには手作りおやつもいいですね赤りんご
| 妊娠 | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はいい天気でしたね♪
富士山がこんなにキレイに見えました!!

富士山

ところで、私のお腹、最近急成長したようです
妊娠中期に買ったM〜Lサイズのマタニティショーツがきつくなってきたぐらいてれちゃう
病院とドライブデート以外は家に引きこもっていたせいで太ってしまったみたいです汗
引きこもりで太った私を見かねたダンナさまに「ちょっとは運動しろよ〜」と注意されて
今日は歩いて30分の所にある大きな公園までお散歩しましたGO!

park

park

木々がいっぱいで、広〜い芝の広場もあって、とっても気持ちよい公園♪
まだ紅葉も見ることができました〜もみじ

dog

dogs

久しぶりにダッシュできるお散歩にワンコも大喜びぴかぴか
同じくお散歩中のダックス“COLAちゃん”ともじゃれあうことができて
とても楽しかったようです
私もいい運動になったし頑張って歩いてきた甲斐がありましたわーい


帰り道、その公園の近くにケーキ屋さんを発見!
シュークリームを買って帰りました
ペコペコで家に帰り着いて、がっついて食べてしまったので写真を撮り忘れたのですが
これがめちゃうまモグモグ 必ずリピートします!
そのときは写真つきで紹介しますね☆


というわけで、せっかく消費したカロリーをしっかり補給してしまったのでした〜たらーっ
| 妊娠 | 22:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
我が家にもベビーグッズが増えてきました!
まず、先日届いた『西松屋』のベビーグッズ&入院グッズです拍手

西松屋グッズ

・新生児ソックス(3足組)
・ベビーお手入れセット(ピジョン)
・ガーゼハンカチ(10枚セット)
・哺乳びん(ガラス製)120ml(コンビ)
・哺乳びん(ガラス製)240ml(コンビ)
・哺乳びんブラシ
・ベビーバス
・湯温計
・おむつペール11L(エバン)
・3WAYクッション(エールベベ)
・やわらか母乳パット
・マタニティブラ

哺乳瓶はやはりいちばん安いコンビのヌークにしちゃいました
しぼってでも母乳で頑張りたいと思っているので、そんなに出番がないことを願っててれちゃう

おむつペールは「見つけた〜」って感じですぴかぴか
シンプルで、これくらいの大きさで、値段もこれくらい手頃なのが欲しかったんです(¥1,980)
生ゴミ用としても売ってるくらい臭いモレがないそうで期待大ですニコニコ

ベビーバスはキッチンシンクでも使えるものにしました
新しい我が家の洗面台シンクはシャワーが付いてなくて汗
これもシンプルで気に入りました
かえるの湯温計はかわいかったのでつい買っちゃったけど使うかな??

クッションもやっと買いました〜るんるん
結局たまひよではなく、エールベベのほうにしました
こっちのほうがお手頃価格(¥2,999)ウィンク
抱き枕にはなりませんが固さもちょうどよく体とのフィット感がとてもよいです!


そして、今日届いたコンビのハイ&ローチェア&子守帯です拍手

combi

combi

ハイ&ローチェアは“ロアンジュオートスウィングRW-700”にしました
実家も遠いし、いろいろ私ひとりで頑張らないといけないかもしれないので
これに頼っちゃおうかなぁ〜と思いまして。。
自動でスウィングするし、モーツァルトなどの子守歌も流れます!!
写真には写っていませんがお食事テーブルもついているし、
babyが4歳になるまで活躍するスグレモノのようです

子守帯は“マジカルコンパクトファースト”にしました
色はモカモーブ♪
パパが抱っこすることを考えたらブラックのほうがよかったかな、とも思いますが
私はブラウン好きなのでウィンク
なかなかお洒落な色だと思います!


あと沐浴用にガーゼのバスタオルとフェイスタオルも買いました!
ゆくゆくは普通に使えるように敢えてbaby用ではないものを。
nissenでバスタオル×1&フェイスタオル×3のセットで¥1,480!!
なかなか良い品でした♪


残るは、おしりふきウォーマーと子供用洗濯ハンガー、オムツやおしりふき・綿棒といった消耗品、そして悩み中のベッド&布団です

楽しいお買い物も終盤に入ってしまいちょっと寂しい感じがしますね〜よつばのクローバー
| 妊娠 | 17:08 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日、4Dエコーの診察に行ってきました病院
予約を入れたときに「31週はあんまりキレイに映らないかも」と言われてましたが、

『キレイに映る』以前のモンダイでした。。

ぜんぜん正面を向いてくれなくて、映るのは耳だったり足の裏だったり……[:がく〜:]
さらに、一瞬向いたかと思うと手足を顔の前に置いていて顔が見えなかったり……ノーノー

そんな中、一瞬を捉えたこのショット!

baby

唯一お顔が見えた瞬間ですわーい
わかります??
なんとなく右手の親指をしゃぶっているようにみえます
目もつむっていて、私とダンナさまのどちらに似てるかもぜんぜんわからなかったけど、
とにかく可愛くてしょうがなかったてれちゃう
産まれる前から親バカ全開です
この一瞬が見れただけでも4D受けてヨカッタと思いましたラブラブ

***

前回受けた血液検査の結果が出てました
初めてトキソプラズマの検査もしたのですが、結果は陰性!
ほかの項目も特に問題ナシでした
体重はこの2週間で1kg増えましたが、
なんとbabyの推定体重も前回より約1kg増えて2004gになっていたので
注意はありませんでした〜るんるん
| 妊娠 | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お裁縫、お料理につづき、お掃除もニガテな私汗
けれど、産まれてくるbabyに汚い空気を吸わせるわけにはいきませんっ
というわけで「空気清浄器」買いました!

空気清浄機

自動おそうじメカっていう便利な機能がついているのが気に入ってコレに決定!
もちろんフィルターの掃除や交換も必要だけどきっとダンナ様のお仕事になりそう…ウィンク
あぁ、なんてズボラな私汗

空気清浄機

早速スイッチを入れてみると、空気がキレイなことを示す緑色のランプが点灯!
しかし、喜んだのもつかの間、私が近くを歩いただけですぐに赤ランプが点灯しました

空気清浄機

タバコは吸わないので、赤ランプの原因はホコリたらーっ
ワンコもいるし、薄々わかってはいたけれど、ウチの空気ってもうこんなに汚れてたのね[:がく〜:]

かわいいbabyのために、お掃除頑張る気持ちになれました〜ニコニコ
| 妊娠 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先月ネット注文していたベビー服がやっと届きました〜ニコニコ
結局全部レモールのセール品(ごめんね、babyちゃん汗
だって新生児用は3ヶ月くらいしか着られないって聞くから……

babywear

肌着6組と2wayオール3着、それからお出掛け服のセット(青い服)かわいい
これだけあれば足りるかな
お出掛け服のセットはアフガンと帽子も入ってるので退院の時も使おうと思ってるんだけど、やっぱり退院時は白い服を着せるべき!?
テレビなどでよく見る退院時のbabyちゃんはみんな白いドレスを着てるような気がして……

それにしても、今回のレモールは届くのが遅かったなぁノーノー
セール品ばっかり注文したからかな
前回と前々回は2〜3日で届いたから、今回はほんとに待ち遠しかった〜

***

先日、マジカルファースト(子守帯)とロアンジュ(ハイ&ローチェア)も注文しました!
これらも到着が待ち遠しい♪
次は入院用品とベビー雑貨を揃えま〜すニコニコ
| 妊娠 | 10:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
早いもので11月も今日でおわり
明日からは師走ですね
寒さも増してきましたが、私のカゼは家にひきこもっていたおかげで治ったようです
でもでも、その代わりといってはなんですが
妊娠中の3大疾病!?にかかってしまいました〜てれちゃう

まず、ここんとこ毎日、夜中or朝、こむらがえってますひやひや
カルシウムも摂るようにしてるし、毎晩お風呂でマッサージもしてるのに〜
寝返りのたびに足に力を入れないように気にしてるので眠りも浅くて……

それから、肌荒れ[:がく〜:]
いつもの冬に比べると、肌のカサつきがヒドイのです。。
お気に入りのクリームをこまめに塗って頑張ってますがなかなか治らない。。

そしてそして、便秘……というか、痔ムニョムニョ
以前からもってましたが、便秘のおかげで育ってしまいました〜
出産後には小さくなってくれるのかな??

どれもマニュアル通りの症状なので笑っちゃいますねてれちゃう
どなたかよい対処法ご存知ないですか??
| 妊娠 | 08:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |