<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あ〜、あやかりたい☆ | Main | 10ヶ月♪ おしるしかな?? >>


| - | | - | - | pookmark |
10ヶ月に入った途端、胎動が激しくなったんですが、
昨夜はその胎動のせいではない、ど〜んよりとした腹痛が一晩中続きました
これがもしや陣痛??とかなり焦ったのですが、
まったく規則的ではなく、生理痛のような下痢のときのような何ともいえない違和感で、
ガマンできる範囲だったのでダンナさまは起こさずにひとり耐えました

そしてほとんど眠れずに朝を迎え、そのことをダンナさまに話すと、
心配してお昼には仕事を切り上げて帰ってきてくれたのです!
感動ぴかぴか
そして、ほんとは明日が診察日だったんですが
念のため今日病院に行ってきました病院

診察結果はおそらく「前駆陣痛」。
子宮口は1cmちょっと、指2本分くらい開いているとのことでした
1週間前よりちょっと広がったみたいです
babyちゃんの頭も1週間前よりさらに下がってきているらしく
やはりもういつ産まれてきてもおかしくない状況だそうです汗
NST検査もしましたが
とくに異常は見られないそうでbabyに関しては心配ナシとのこと
推定体重も2536g!
成長してくれたみたいで安心しましたニコニコ


***


先週もそうだったんですが、
自宅にいるときは、ちょっと動いただけでお腹が張ってツライのに
なぜだか診察のときは張らないのです
今日も「よく張るんです〜」と訴えたんですが、「張ってないよ〜」と笑顔で返され、
私がオーバーに言ってるだけみたいに思われてるようでちょっとイヤな気持ちになりましたポロリ
出産が近づいてきて、ちょっとナーバスになってるだけなのかなぁ

とりあえず、今朝、babyちゃんのベッドメイクを済ませ、入院の荷物もまとめました
いつ入院になってもいいように、部屋の掃除とか、冷蔵庫の整理とか、
しなくちゃいけないことはまだまだいっぱいあるので
明日からはカラダを動かしつつあんまり考えないようにして過ごしたいと思います
でも、いつやってくるかわからない「痛み」ってやっぱりコワイ
…私ったら、気ぃ小かったんだなぁたらーっ
| 妊娠 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:53 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://sweetmaple.jugem.jp/trackback/177
TRACKBACK