<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
| Main | 箱根旅行 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - | pookmark |
サックス始めました。ダンナとふたりで。
そう、ご想像通り、“スウィングガールズ” を観てしまったからです。
なんて単純なふたり。。
今日はその一回目の練習でした。

 場所)ヤマハ
 時間)18:30〜19:10

「じゃ吹いてみようか」って軽〜く始まった練習。
はじめて持つサックス。結構重かったなぁ。
緊張しながらも、前もってネットで予習しておいたとおり、下唇を内側に入れ思いっきり吹いてみた。
「ブーっ」〜あ、音でた。なんだ簡単じゃん〜
「まずはラからね」と始まった練習は、あっという間に終わってしまった。〜もう40分経ったの?〜
最初は簡単に出た音も、その後は出たり出なかったりで、必死になってたらもう終わりだって。
でもとりあえずドレミファソラシドは吹けるようになった。〜なんだか楽しいぞ〜

家に帰って…。
下唇の内側が痛い。見てみると横一線、きれいに歯形が付いている。
予習をしていなかったダンナは当然そんなことないって言う。
次回は気合入れずにがんばろう。

忘れないうちに早く練習したいなぁ。
続くかどうかわかんないけど楽器が欲しくなったなぁ。
| サックス | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://sweetmaple.jugem.jp/trackback/1
TRACKBACK