<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
SH3G01990001.jpg
今日は、いつものメンバーで児童館へ行きました。
こう暑いと「公園へ」という気にもならないので。

この選択が大ヒット!

運動室が1つ、
おもちゃ室が2つ、
絵本がいっぱいの図書室が1つ、
そして、お弁当などを食べるスペースが2つある
と〜っても居心地goodな空間でした。

毎週行ってしまうかもしれません。

写真は運動室。
左奥の乗り物に乗っているのがハルです♪

| ハル | 22:29 | - | - | pookmark |
SH3G01680001.jpg
先週ハルが幼稚園に行き始めました!
といっても、週2日のプレクラスですが。
初日は見てるのがつらいくらい大泣きして もう辞めさせようかとも思いましたが
登園3回目の今日は、笑顔で園から出てくるまでになりました。
嬉しいような、淋しいような。
子供の成長は本当に早いですね。

| ハル | 00:30 | - | - | pookmark |
SH3G01610001.jpg
マイカーの点検でトヨタに行ったよ。
写真はプレイスペースで遊ぶハル。
電車遊びに夢中です♪
| ハル | 12:49 | - | - | pookmark |
SH3G01020001.jpg
一昨日の火曜日、またまた自転車でちょっと遠くの広い公園へ。
近所のお友達3組6人で行ったけど、
まだまだ仲良く遊ぶ年齢じゃないからそれぞれバラバラで遊ぶことになっちゃった〜(笑)
そうなると親も子供に付いて回るから、ぜんぜん話せないのよね〜(泣)
ハルは階段でボールを転がし→取りに行き→戻ってきて→また転がす、に夢中でした♪

でもお友達が近くにいることはすごく刺激になるみたい。
この日はロープトンネルに自らチャレンジ!
けっこう難しいやつなのに、その勇気にビックリしました〜。

| ハル | 18:54 | - | - | pookmark |
SH3G00640001.jpg

SH3G00670001.jpg

SH3G00620001.jpg

先日の土曜日、久しぶりにキドキドへ!
写真はエアートラックやボールプールで遊ぶハル。
これらの遊具にはかなり慣れてきたみたい。
ほんとはもっとはしゃいでたけど、
私もいっしょにはしゃいでたからいい写真撮れなかったよ〜(笑)

| ハル | 18:06 | - | - | pookmark |
SH3G00600001.jpg
今日も自転車でお出かけ。
しょうちゃん&しょうちゃんママとお花見もかねてちょっと遠くの公園へ行ったよ。
少し前に「長〜いすべり台♪」で書いた公園です。
写真はロープはしごが登れるようになったハル。
とっても嬉しそうでした。

桜の花びらが舞い散る中、小川のせせらぎをバックに食べたおにぎり、美味しかった〜。
| ハル | 15:30 | - | - | pookmark |
SH3G00400001.jpg
待ちに待った自転車が届いたよ♪
で、太陽サンサンの今日自転車デビューしてきました〜
今まで行ったことのない道をずんずん進むと、南向きの感じのいい公園を発見!
ハルのすきなすべり台とブランコがあって、さらに、近くを走る電車が見れちゃうの。

天気のいい日にまた行〜こう♪

…肝心の自転車は撮り忘れたので、お披露目はまた今度(笑)
| ハル | 15:39 | - | - | pookmark |
SH3G00290001.jpg
今日はパパ・ママ・ハル・ワンコ、家族全員でお散歩。
あったかくて、桜もキレイで気持ちよかった〜。
たんぽぽもいっぱい咲いてたなぁ。
やっとやっと春がきたって感じだね。

お散歩の最後は最近お気に入りのすべり台公園。
6歳以上用って書かれたすべり台だけど、ガンガン滑っちゃってる。
なんだか運動神経ばっかり成長してるような…!?(笑)
| ハル | 16:42 | - | - | pookmark |
SH3G00050001.jpg
明日から4月、とは思えない寒さ。。
ワンコも膝で丸くなってるよ。
だけどハルは元気いっぱい。
今日も近所の園庭解放でたっぷり遊んだうえ、さらに1時間散歩&公園遊び。
その元気の源は何なんだ?

そうそう、最近「こんちは〜」って挨拶出来るようになったよ。
カクッて膝をまげてかがみながら言うの。
調子のいい日は散歩中出会う人み〜んなにご挨拶してまわり、
「かわいい〜」をいただいてます(笑)

| ハル | 17:10 | - | - | pookmark |
100320_1128~04.JPG

春本番といった陽気の東京。
今日も午前中からお散歩へ行ったよ。
階段やスロープが大好きで、ここはハルお気に入りの場所。
いったい何周しただろう(笑)
いつものパンダ公園へ行ったり、
同じくお散歩中のお友達と遊んだりしてたら2時間も経ってたんだ〜
太陽さんさんの中こんなに遊んでいられるなんて、
ハルも体力ついてきたなぁとつくづく感じる〜。

体力がついたと言えば、
先日マンションの階段を6階まで昇ったの!
さすがに疲れたらしく、そこからは抱っこをせがまれて私のほうがもうヘナヘナ(汗)
元気なのは嬉しいことだけど、程々がいいね〜(笑)
| ハル | 14:31 | - | - | pookmark |