<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
会社帰りに念願の岩盤浴“岩晶DETOXスパGAIASTONE(ガイアストーン)”初回限定110分2,980円のコースへ行ってきましたGO!


受付を済ませたら、まずジンジャーやローズヒップが入ったドリンクをいただきます。
そして専用の作務衣に着替え、受付でいただいた500mlのお水とバスタオル&フェイスタオルを持ってスパゾーンへ。
そこは間接照明とヒーリングミュージックでとてもリラックスできる空間でした。
岩盤浴ベッドはカーテンに仕切られるように10個(たぶん2×5)並んでいて、ベッドの横には砂時計が置いてありました。
うつぶせ5〜10分、あお向け10〜20分、休憩5〜10分を繰り返すこと3回。
最後にシャワーを浴びて、あっという間に110分終了です。


岩盤浴はカラダを芯から温めるので、いろんな種類の汗を出すことができ新陳代謝が高まるんだそうです。
今日もゲルマニウム温浴のときみたく2kg分くらい汗をかいたような気がします。
気持ちよかった〜るんるん
店内はとてもきれいでオシャレでしたよ。
アメニティも充実していて、必要なのはメイク用品だけ。
是非また来たいと思えるお店でしたニコニコ
| カラダのために | 00:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
たまたま見つけた“有機ゲルマニウム温浴”へダンナ様とふたり行ってまいりました。
足と腕をお湯につけていただけなのに、すーーーっごい汗が出てきてビックリですびっくり
温浴のあとに入った遠赤外線サウナでも信じられないくらいの汗が汗
2kgくらい痩せたんじゃないかな、って思うくらい運動した気分でするんるん


有機ゲルマニウムとは朝鮮人参やサルノコシカケ、ニンニクなど、植物に含まれるゲルマニウムで、活性酸素を消去する働き血流を促進する働きがあり、身体のバランスを整え、発ガン抑制作用や、骨粗しょう症の予防などに利くとされています。この有機ゲルマニウムを溶かした温水に手足を入れて20分温浴し汗をかくことは、有酸素運動120分の発汗作用に相当します。

具体的には……

“乕罎ら吸収されたゲルマニウムが約20〜30時間後に尿、汗となって体内の水素イオン(毒素)とともに排出されます。身体の中の老廃物、毒素、余分な脂肪なども抜け出し、健康な弱アルカリ性の身体に改善されます。

∪峽豕紊里茲Δ紡里里垢澆困澆泙濃請任魃燭鵑蚤瞭發了請芭未鯀やし、人間本来が持っている自然治癒力を高めてくれます。

「脂肪が抜け出す」「自然治癒力が高まる」ってなんて素晴らしいのでしょう拍手
ゲルマニウムさんに期待度です!

ただし、注意がひとつ。
「ゲルマニウム温浴後の飲酒は中性脂肪がつきやすい状態ですので2-3時間おあけください。」
ですってたらーっ

というわけで、今日の我が家の夕食は午後10時になってしまいました……ビール




| カラダのために | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
退院後、食生活に気を遣うようになりました。
筋腫ができる体質の人は脂っこいものを控えたり、肉類や乳製品を避けたほうがよいそうです。
あくまでも入院中の同室仲間に聞いたことですが…。聞き耳を立てる
それからチョコレートもあまり食べないほうがいいって。
筋腫の栄養になるのでよくないんだとか。。
チョコレートは大好きなのにぃショック汗

というわけで
これまでの私の人生の主食ともいえる肉類・乳製品・チョコレートを控えながら、
これからどうやって生きていこうか。。。そんなことを考えてみたわけです。
そこで単純ですがカラダにイイモノを食べようと思って、
まず有機や減農薬の野菜を食べよう!と決めました。
そして宅配食材の会員になってみました。

有機野菜って確かにおいしいですね。
年甲斐もなく、にんじんが苦手な私でしたが、
届いたにんじんは生でも食べることができました。
たまねぎもスナックエンドウも生でとっても美味しいんですよびっくり
是非是非お試しあれ☆

↓↓ご参考に↓↓
らでぃっしゅぼーや
Oisix(おいしっくす)
生協の宅配パルシステム
| カラダのために | 13:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |