<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
SH3G02150001.jpg

SH3G02160001.jpg

一昨日の日曜日は学芸大学へ髪を切りに。

今回、Hさんから「落ち着きがでて、よくしゃべるようになりましたね〜」と言われた〜!
もちろんハルのこと。
いつもはハルのことには触れない会話が多いのですごく嬉しかった。

とくに「落ち着きがでて」ってとこ。

私もパパも、最近ようやく空気を読めるようになってきたなぁと感じ始めていたところ。
これは気のせいじゃないぞ(笑)
幼稚園効果が出始めているのかなぁ。

幼稚園といえば、今日は7回目の登園日。
やっとまるまる泣かずに過ごすことができたそうです。
それどころか、先生に懐いてしまい、
お迎えのときには先生から離れず、私、「バイバイ」と手を振られました……。

どうやらそのとき既にちっちをしてしまっていて、私に怒られると思ったみたい…。

でも、パパよりもママでママがいちばんすきなはずのハルが、私以外の人にくっついて離れないのを見たのは初めてで……ショックで私泣きそうでした。。



さあ、気分を変えて。



写真は学芸大学で食べた、オーガニック食材にこだわったお料理を出してくれる「みどりえ」(カフェ)のプレートランチ&いちじく黒ごまタルト。

学大に住んでたとき「みどりえ」さんでよく食べたオムレツが入っていて懐かしかった〜。
一見少なそうにみえるけど野菜たっぷりで種類も豊富で、しっかり満腹になれました〜。

日曜のランチ時、子供連れ、うちを含め3組いました〜。

| 美味しいお店 | 17:43 | - | - | pookmark |
先日ママ友ののりちゃんとカフェゴハンしてきました
もちろんベビ連れです♪

私が食べたのはハンバーグとチーズケーキホットコーヒー
期待通りの美味しさでした!

080711_1339~01.JPG

080711_1419~02.JPG


店内は天井が高く、ボサノバが流れてて居心地がいい!
「見つけちゃったハート大小」って感じです
思わずケーキまで注文しちゃって長居してしまいました〜
今回はテーブル席だったけど、
座り心地のよさそうなソファ席もたくさんあったし、リピート間違いナシのお店です
全体的に余裕のあるレイアウトだったのでベビーカーと一緒でも大丈夫でしたよ
お近くのママさんにはオススメですニコニコ


080711_1432~01.JPG
「ねぇねぇ、まだ帰らないの〜??」って言われてるみたいたらーっ


ひとつだけ気になったのは店内オール喫煙席だったことノーノー
ベビ連れの客が多いみたいだしせめて分煙にでもしたらいいのに。。と思いました


DAILIES CAFE
〒185-0024
東京都国分寺市泉町2−9−1 西国分寺ライフタワー1F
TEL:042-300-0222
(専用駐車場はありませんが、建物上階が有料パーキングでした)
| 美味しいお店 | 17:42 | comments(4) | - | pookmark |
昨日は出産&入院準備のお買い物のため車で新小金井街道沿いへ!
新小金井街道は美味しいお店もたくさん並んでいるとっても楽しい通りなんですニコニコ
目的のものを買ったあと、ラーメン屋さんでランチして、お豆腐屋さん、ケーキ屋さん、野菜市場に立ち寄ってきました!


tofu
当日作り立てという「おぼろ湯葉豆腐」
とってもしっとり、チーズケーキみたいで美味しかった〜モグモグ
(とうふとゆばのお鷹の道)


cake
種類がた〜くさんあって悩みましたが
やはり定番のチョコレートケーキとイチゴショートかわいい
何層にもなっている手の込んだケーキで
甘さのバランスも良くてとっても気に入りました
何と言っても店構えが素敵ぴかぴか
お洋服屋さんか雑貨屋さんかなと思えるような雰囲気で入らずにはいられません揺れるハート
パンやジャムもあってイートインスペースもあるキレイなキレイなケーキ屋さんでした〜ケーキ
(Quatre-Quarts)


ケーキ屋さんの真向かいにある野菜市場は激安ひらめき
気さくなおじさん達がたくさんの(たぶん)採れたて野菜を売っています
激安なだけでなく、お会計のときにポイッと
「これもあげる!サービスね♪」
とレタス2個、焼き芋2本、白菜のお漬物をくれたりして
とってもラッキーなお買い物ができましたわーい
| 美味しいお店 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
cake

昨日、お散歩の記事に登場したケーキ屋さんでクリスマスのケーキを買いましたるんるん

cake
カワイイ陶器の入れ物にはいったプリンと

cake
カフェケーキ&チョコレートケーキです

ホールもデコレーションが可愛くて危うく買いそうになりましたが
健診の体重測定が頭をよぎりぐっとガマンモゴモゴ
カットケーキもすべてクリスマスの飾りがしてあってすご〜く悩みましたが
以上4点をお買い上げです♪

ケーキは昨日の夜、プリンは今夜いただきましたモグモグ
どちらも甘すぎず美味しかった〜ぴかぴか
あのとき感動したキャラメルシュークリームは残念ながら品切れ……[:がく〜:]
また買いに行きます!

***

ル・スリール・ダンジュ
住所:東京都国分寺市西元町2-17-10
TEL&FAX:042-304-3255
営業時間:9:30〜20:00(火−土)〜19:00(日,祝日) 
定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は営業、翌日代休)
| 美味しいお店 | 23:14 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
昨夜はお気に入りのお店で夜ゴハンしてきましたディナー
鉄板焼きのお店“久人(きゅうと)”さんです
平日のみやっている、「2名で¥4,500のコース」をいただいてきましたモグモグ

kyuto
・サラダ

kyuto
・とんぺい焼きとホタテバター焼き

kyuto
・サイコロステーキ(食べかけたらーっ)と広島風お好み焼き

kyuto
・黒ごまアイス

そのほか、写真を撮り忘れた「生春巻き」もコースに入ってます♪
*ホタテバター焼きは単品で注文しました

これはとってもお得なコースでするんるん
「とんぺい焼き」は「ねぎ焼き」に変更も可!
アイスは黒ごまのほかに抹茶とバニラがあります

単品のお料理もいっぱいありますよ〜
お肉類はもちろん、ホタテやヤリイカなど魚介類も大変美味しいです
季節によっては「マテ貝」もいただけます
ウチのお気に入りは「めんたいチーズオムレツ」
是非ご賞味くださいディナー

もうひとつオススメなのが「生ビール」ビール
まろやかでとっても美味しいのです
お店の方に訊いたところ、
こまめにサーバーを洗浄したり、荒い泡を捨てたり、グラスをきちんと布拭きしたり…etc.
オーナーさんがビール好きらしく、とくに手をかけているそうです

こちらのお店にこれから行かれる方にひとつアドバイスひらめき
焼き物はお兄さん2人だけで担当されてるので、ちょっと時間がかかるときがあります
混み合っているときは、焼き物以外の一品料理やお酒を楽しみながら待ちましょ〜!

こちらのお店、まもなく1周年を迎えるそうです
1周年記念も計画中とのことなので要チェック!ですね
運んでくれるお姉さんをはじめスタッフの方皆さんとってもいい感じなんですよグッド
オススメのお店で〜すニコニコ


鉄板Dining 久人(きゅうと)
住所:東京都目黒区鷹番2-19-5 フローラルアーツビル2F
TEL&FAX:03-3760-6818
営業時間:18:00〜23:30(L.O.22:45)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜が休業)
| 美味しいお店 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先日、最近いろんなメディアで話題の、
 「オーガニック野菜スイーツの専門店 パティスリー ポタジエ」
に行ってきましたGO!

オーガニック野菜をはじめ、厳選された食材を使って作った「野菜ケーキ」のお店ですぴかぴか
店内はお洒落なつくりで、BGMはジャズ音楽
イートインスペースは店舗前のテラスと店内にありました
私が行ったときは残念ながら雨だったので店内でいただいてきましたが
ひっきりなしにお客様がいらっしゃる店内でいただくのはちょっと落ち着きませんでしたたらーっ

イートインで
cake1
・五穀茶&キャロットチョコフラン

テイクアウトで
cake2
・グリーンショート・トマト
・ゴボーショコラ
・ベジロールカボチャ
・ベジロールトマト

ケーキはどれも小ぶりで甘さ控えめケーキ
どちらかというと「大人向け」って感じがしました
そうそう、テイクアウトの保冷剤が、溶けたら除菌水になるものだったんです!
おいしいだけでなく、体に優しいスイーツ作りを目指している、という
オーナーパティシエ“柿沢安耶”さんのロハスな気持ちがよ〜く伝わってきました〜よつばのクローバー


パティスリー ポタジエ
住所:東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
FAX:03-6279-7754
営業時間:AM10:00-PM20:00  年中無休
| 美味しいお店 | 23:23 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
毎月1日はパステルのポイントが7倍になる日です♪
私が買いに行くパステルは月曜日もポイント3倍サービスやってます!
というわけで今日はパステルへGO!

今日買ったのはこれ↓
pastel
↑桃のショートケーキ

生クリームが多目でスポンジも桃の味がするジューシーなケーキでしたグッド
続きを読む >>
| 美味しいお店 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
umino1

今日はグルメブログで評判の博多もつ鍋うみのへ行ってきました♪
続きを読む >>
| 美味しいお店 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラ・ブランジェリーピュール
先日の美味しいお散歩で見つけたパン屋さんへ再び!
続きを読む >>
| 美味しいお店 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ラ・ブランジェリーピュール

美味しいパン屋さん&ケーキ屋さん発見!!
続きを読む >>
| 美味しいお店 | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |