<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
今日の診察。

卵胞計測→13mm。
今回もゆっくりですが、ホルモンバランスは安定したようです。
よかった♪
このまま良い方向に向かっていきますように。

---

病院の帰り、渋谷まで足を伸ばしてみました。
するとステキな本&雑貨のお店に遭遇ニコニコ
そこはこども向けの本屋さんでした。
グリグラやあおむし、プーさんやピーターラビットなどの絵本から世界名作シリーズ、動物の写真集など、とにかく小学校の図書室並みに本が揃っていました。
思わず笑顔になれたのが「コロポックル」の本と「大草原の小さな家」シリーズの本を見た時です。
小学生のとき夢中で読み耽ったのを思い出し、とても懐かしくなりました。

店内の真ん中には小さなテーブルと椅子が用意されていて、3才くらいの男の子がおとなしく座って電車の本をパラパラとめくっていました。
その隣でその子供のお母さんが「感性が豊かになるぬり絵の本はどれですか?」って真剣に店員さんに訊いていました。
母になるとそういう本を探すようになるのね、って思いながら聞き耳を立てる (笑)

…このお店では純粋に本を読むためのスペースとしてテーブルと椅子が置いてありましたが、最近、“book & cafe”って増えてますよね。
アートな“book & cafe”もよいですが、こういう懐かしい本に囲まれるcafeもありだなぁ、なんて思いつつ店を後にしました。
| 赤ちゃん待ち | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
10月4日&10月18日の診察について。
4日に採血検査があり、18日にその結果を聞きました。
血液検査結果は良好。
しかししかし、卵の成長が悪くタイミング(排卵予測)はアウト。
ドクターは「どうしてかなぁ。わからないなぁ」だって。
ドクターにわからないと言われると非常に不安になりますが、
生命の神秘は奥深いもの。
ドクターといえども何でもわかる訳ではありませんよね。
ドクターとダンナ様と3人4脚で、あせらず頑張ります!
| 赤ちゃん待ち | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日9月25日、診察受けてきました。
週末は温泉旅行へ行き、「穏やか、且つ、アクティブ」な過ごし方を実践していたんですが、私のカラダはまだスローペースなままでした。
卵ちゃんが予定より小さい。
まだ成長できていなかったんですショック
先生は「長い周期になりそうだなぁ」って言ってました。
大丈夫かな。ちょっと心配になってきました。。

とりあえず1週間後に、また通院&検査の予定になりましたしょんぼり
また血液検査するらしいっ汗
順調ペースに復活して欲しいなぁ。。
| 赤ちゃん待ち | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は診察の日でした。
9月1日に受けた血液検査の結果は…
続きを読む >>
| 赤ちゃん待ち | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
9月になりましたね。
今年もあと4ヶ月。
今年の目標「赤ちゃんを授かること」にチャレンジできるのもあと数回となりました。
とにかく自分のココロ&カラダを最優先して日々暮らしてゆきたいと思ってます。

---

1日(金曜日)は診察の日でした。
内診はなかったので、先生に顔を見せに行ったような感じ。
基礎体温表を見て、私の顔を見て、「今回は良さそうだね〜」と先生。
ほんとかな。
でもドクターに良さそうだと言われると、それだけで調子よくなるような!?
魔法の言葉です。

診察の後、またまた採血検査あり。
検査結果は20日に出ま〜す。
| 赤ちゃん待ち | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日と今日、2日連続診察を受けてきました。
続きを読む >>
| 赤ちゃん待ち | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は診察の日でした。
7月19日に受けた血液検査の結果は、
「FSH(卵巣刺激ホルモン数値)がちょっと高め」とのことでしたポロリ
つまり、卵巣がおさぼり気味なので、
「がんばって働きなさい!!」という指令(FSH)が多めに出ているんだって。
私の数値は11でしたが、これが1桁の数字になればよいのだそうです。(おしいっ!?)
でも他の数値はまぁまぁよかったので、
またまた「あんまり心配しないように!」と言ってもらえましたニコニコ
はい。心配しません。いや、しないようにします。。がんばります!

あるHPに
卵巣が伸びやかに活動するために
*気分転換の運動や趣味をする時間をとりましょう。
*考えなくてよいことを無駄に考えないこと。
*無理なダイエットは厳禁。 急な体重減少は絶対に避けましょう。「やや小太り」が一番健康で美しい!
*下半身を冷やさない服装を。
*座りっぱなしの仕事は骨盤内の血流が悪くなりやすいので、時々立ってストレッチ体操などで血流改善を図ってください。

とありました。
ストレスと冷えが大敵!とも書いてありました。
(小太りはさておき…笑)、これらを守って快適な生活を心がけま〜す足

卵のほうは順調に育っていました。
このコがうまく飛び出て(排卵して)くれれば「一歩前進」なんですが…よつばのクローバー

次回の検査は8月7日です。
| 赤ちゃん待ち | 20:37 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は診察の日でした病院
ちょうど3週間毎朝お薬を飲んだ成果がでましたよ!
私の卵巣は元の大きさに戻ってましたチョキ

「今回の結果は薬が効いているだけかもしれないし、このまま順調によいバランスを保てるかもしれない。どうなるかわからないが、とりあえずまた検査に戻りましょう。」

ということで、今日はあらためてホルモン検査の採血がありました。
相変わらず血管が細く、今日も3針やられました。
あ〜痛かったポロリ
検査結果は27日に出ます。
結果が悪ければ、またお薬治療です。
それから卵がちゃんと育ってるかのチェック(卵胞計測)も次回するそうです。
ホルモンも卵ちゃんも順調だといいなよつばのクローバー

『なるちゃんのカラダ、ガンバレ〜!!』

話は変わりますが、
主治医のドクター、とってもキュートなんですよかわいい
前回私がひどく落ち込んだことを覚えていてくれたのか、今日はとくにやさしくて笑顔が多くなんだか安心できました。
診察に行く度に笑顔の回数が増えているような気がして嬉しいです。
通い始めてもうすぐ6ヶ月。
ようやく先生ともリラックスして会話ができるようになったので、この調子で先生への信頼を深めつつ通院がんばろうと思います。
| 赤ちゃん待ち | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
6月22日のことです。

時差ボケ?のカラダにムチ打って前回のホルモン検査の結果を聞きに、そして2回目の検査を受けに病院へ行ってきました。

診察室へ入るなり、ドクターの一言。

「おかしいんだよ〜」

私も一言。

「おかしいですよね〜」


自分でも最近の体調なんかヘンだなぁと思っていたんですが、やはりいい結果ではありませんでした。
続きを読む >>
| 赤ちゃん待ち | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は病院の日でした。
久しぶりの午後通院。
なんと待ち時間15分で呼ばれましたびっくり
(いつもは予約しても1時間半〜2時間待ち)

よつばのクローバー基礎体温表よりよつばのクローバー
今日は周期28日目、高温期8日目。
やはり今回は周期が長めです。(なんでかなぁ?早くもプレッシャー??)
排卵日は6/3だったようです。
前回の検査では排卵は6/4だろうと言われてました(おしいっ)
…で、リセット予定は17日か18日だってポロリ
あ〜〜、旅行ど真ん中ムニョムニョ ついてないなぁ。

よつばのクローバーホルモン検査よつばのクローバー
今日は採血のみ。結果は次回6/22。

虫眼鏡 超音波の自費について虫眼鏡
前回の会計時に質問した卵胞計測(超音波検査)の自費について、婦人科受付の方より説明がありました。
私の通っている病院では
不妊治療の一環で超音波検査を受診した場合、
◆健康保険を適用→1回目/月…1,590円、2回目/月…1,430円(以降同額)
◆自費→1回ごとに1,050円
としているそうです。
つまり自費のほうが380円〜540円安くなるので、自費扱いにしているそうです[:ふぅ〜ん:]
| 赤ちゃん待ち | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |